新潟12R

 仕事なので買ってでかけます。
 ちなみに、先週日曜jは直千替わりで狙おうと思える馬が4人気(最終2人気)で無理やり人気薄から入って予定通りはずれ、昨日は前走で本命にして馬券にし損ねたポナデア上位人気(最終1人気)で見送り。

◎:シーイズチャンプ
○:ウーマッハ
▲:ファイブフォース
△:ハッピーランラン

・シーイズチャンプ
 ホウオウスクラムに次いで「大外、空いてますよ」の恩恵があったのだが、勝ち馬の後ろにいた分、「勝つため」に捌きに出て内に進路を求めた分の3着、完全に結果論であのまままっすぐ走っていれば2着はあった。・・・いや、あんな「大外空きっぱなし」になるとは思わんだろ普通。
 枠と展開でこの着順だった感は強く、普通のレースなら外枠もらってもあまり結果にできなかった可能性高く、次走買いたいとは思えん


 ・・・。開催最終週で、前に行く馬が「はっきりしてるが、買いにくい」メンバー構成になっちゃったからなあ。
 1人気のオーバースペックの前走が35.1(Ave3F)-31.6の奇形バランス。上位はそのままレース上りの上位で占められたレースだが、直千でああいう結果はそうそうない。もともと前に行ける脚の馬じゃないので、今回も展開待ち、買えません。
 逆に同じレースで33.9-31.9のシーイズチャンプはもともと前で競馬する馬の初直千で、上り偏重対応できたのが大きく、今回は本来の前で戦う形で普通に勝ち負けできそうなメンバー構成。相手は前後半バランス寄りに対応できる馬が着拾う感じでいいと思う。
 微妙なのはソレイユフレール。メンバー・枠的に外ハナは主張できる、ただ、3歳時と違って千でも上り残せる感じがなくなってる印象。開催終わりで外ハナ利薄くなってること考えると、枠メンバー向いたここでも健闘して掲示板乗れるかどうか。

この記事へのコメント

  • じゅん

    お疲れ様ですヽ(´▽`)/

    最終、乗らせていただきました♪

    大野の単勝も買いました☆

    ワクワク♪
    2018年09月02日 16:30
  • じゅん

    何度もすみません!

    うぅ、ヒロイックアゲンて、何やねん(><)
    2018年09月02日 16:39