復帰の予定について

 めっきり秋めいてまいりました(笑)。
 
 相変わらずゆっくり競馬をする時間が取れない状況が続いておりますが、競馬の数を減らすとやっぱりめきめきとやりたい意欲は復活してまいりました。せめてG1だけは買おう、というつもりで秋華賞からホープフルSまでのG1レース10R(ダートG1除く)で、資金20万→帯封獲得を狙ってエントリを再開したいと思っております。
 
【ルール】 2017年秋G1レース・十番勝負

・秋G1上記の10レースは必ず買って、エントリ立てる。(>まず自分を追い込んでおこう)
・資金は最初に用意した20万の範囲で、1Rいくら買ってもいい。当然、自信度と妙味が購入金額に反映されるように。(>増えた分は転がしてもいい、たぶんいらない心配だが)
・上記10レース以外は、基本エントリしない。購入しても財布は別扱い。ただし、「資金稼ぎにできる」と判断したレースだけ、エントリ立てた上で同じ財布の中から出す形で収支計算する。(>さらに自分のブレーキにする制約を設けておこう)

 というわけで、次は秋華賞の週にお会いしましょう。 
 ・・・いや、実は今日から復帰して秋G1・12番勝負のつもりだったんですよ。
 リハビリかねてちょろっと買った昨日、やらかしちまいました。


han12.png

 買い目から読み取れると思いますが、
◎:6 コパノピエール(5着)
○:12 ジョーマイク(1着)
▲:14 ピュアコンチェルト(3着)
△:2 ウインソワレ(2着)

 G1レース並みの18頭立てのレースで4頭しか買わずに、芸術的なタテ目十万両(>三連複)。
 しかも、本当は◎ジョーマイクの予想がなぜか◎○逆に買ってる、買い間違い百二十万両(>馬単・三連複・三連単)。

 ・・・今日はどう予想しても、これ取り返そうとより人気のないほうの馬を評価するように無理矢理無意識シフトが働くと思うので延期じゃ延期。

この記事へのコメント

  • ぷろぐれす

    お帰りなさい。
    充電されてパワーアップされた予想楽しみにしています。
    アルゼンチン共和国杯辺りはGI外でエントリされることを期待していますw
    2017年10月01日 12:23
  • 週末人

    >ぷろぐれすさん
     どうも、コメントありがとうございます。
     そんなに真面目に競馬みてないので、ちゃんとしたエントリはもうできないという気がしますが(汗)。
     AR共和国杯、うんメンツ次第ですね。この馬出てきたら面白い、という馬が思いつかないというか、あまり競馬見てないんで知らないという感じですけど。
    2017年10月01日 23:25
  • うまじるし

    お待ちしておりました‼︎
    考察楽しみにしています。
    ご質問があります。
    馬券スタイルはずっと変わっていないと思いますが複勝、単勝をメインで買ってたことはありますか?状況次第かもしれませんが、その際、1番人気は買いませんか?
    2017年10月02日 08:10
  • せみ

    おー、平常運転ですね笑
    僕も9月に買い間違いで六拾萬両逃しましたが、そんなの可愛いもので安心しました^^
    G1十番勝負、おもしろそうですし、エントリ楽しみにしてます!!

    2017年10月02日 09:18