反省中

 さて、どこからどう書いたものでしょうか。
 木曜が休みですので、水曜の夜遅くか、木曜の夜に改めてちゃんとエントリ・ご報告させていただきたいと思います。

 韋駄天Sについて。誠に申し訳ございません。
 長くおつきあいいただいている方はご承知でしょうが、「全レース帯作るつもりで馬券を買う」が信条ですので、必ずしも一番勝つ可能性のあると思う馬に◎をつけてはいません。○や▲にホンネがあったりします。
 そのあたりのニュアンスを伝えるために「軸はこれでいい」とか「この中では一番買いたい」とかのフレーズを埋め込んでいたりします。

 逆に、本当に自信がある◎を予想上で出しているときだけは、「確勝級」という言葉を使い、自分で買う馬券も責任を取る意味で◎頭の馬券以外一切買わないようにします。そういう場合でも1~3人気を指名はしない(>そもそも上位人気が固いと本当に思うときはエントリ立ててまで買わない)ので、普通に勝たないことも多いですが、それはそれでいいと思っています。わざわざブログとかで、「推す」というのは自分の中でどういう意味があるのか、と。

 ここしばらくの一連の直千エントリの中で、予想として一番自信があったのはこのレースでした。
 日曜日のエントリで、アクセス数でいえば「オークス」のエントリの倍、「韋駄天S」はアクセスがありました。おそらくそうなるだろうと予測していました。そのうえで、わかる人にはわかる言葉として「確勝級」と入れました。長くおつきあいいただいている方には、伝わる言葉として書きました。
 だから、本当に申し訳なく思います。

 コメントのほうもせっかくいただいておきながら、溜めっぱなしですみません。後日エントリ後にレスさせていただきます。

この記事へのコメント

  • せみ

    週末さんがそんなに謝らなくていいと思います。
    有料予想でもなんでもないですし、「共通趣味がある人が集まる喫煙所のような場所」がこのブログの立ち位置だったかと思います。
    「当たる予想」を見たいわけじゃありませんので、そこまで気にしないでほしいな、っと個人的には思いますが。
    だから言います。
    確勝級!って自信満々だったのにイオラニ何着だよ!!w
    2017年05月23日 10:06
  • テンスケ

    もう10年前から御世話になっています!
    何時も楽しく7年前のリネンパズルでは競馬歴25年での三連単最高額は未だに破られておりません(笑)このままで気にせずに宜しくお願い致します😄
    2017年05月23日 20:27
  • ななしの

    謝るあたりに週末人さんの人柄が出てますね。
    同じ馬券を買わせて頂いて、ドキドキさせてもらって、
    それで外れるなら本望と思って楽しませていただいてます。
    くれぐれも負担にならない程度にお願いします。
    そしていつか一緒に帯封を取らせてください(笑)
    2017年05月23日 20:37
  • 佐助

    こうして週末人さんの攻めた予想&買い目を拝見できるだけで嬉しいです。
    他の誰とも被らない予想とシンプルな買い目を毎回楽しみにしている人は多いと思いますので、これからも御本人が気楽に楽しめる範囲で記事をアップしていただけたら嬉しいです。
    ダービーはお気に入りのクリンチャーで勝負します(誰も訊いてない)
    2017年05月24日 23:37
  • ミリオン

    週末人さんの予想で始めて帯を取らせていただきました。
    あれは確か2010年、リネンパズルのはやぶさ賞だと覚えています。
    仕事の為競馬中継が見れず、仕事終わりでレース結果を知り驚いた事を覚えてます。
    あれから週末人さんの大ファンになりました。
    一時ブログの更新が無くなり心配していましたが、最近は予想していただきうれしい限りです。
    他人の事は気にせずこのまま週末人さんらしく攻めた予想で帯獲得目指して下さい。
    2017年05月25日 09:22
  • 週末人さんの予想で始めて帯を取らせていただきました。
    あれは確か2010年、リネンパズルのはやぶさ賞だと覚えています。
    仕事の為競馬中継が見れず、仕事終わりでレース結果を知り驚いた事を覚えてます。
    あれから週末人さんの大ファンになりました。
    一時ブログの更新が無くなり心配していましたが、最近は予想していただきうれしい限りです。
    他人の事は気にせずこのまま週末人さんらしく攻めた予想で帯獲得目指して下さい。
    2017年05月25日 09:28
  • 宝塚民

    ゆっくり休んで生活リズム整えてください。
    2017年05月28日 13:37