はやぶさ賞

 いやはや、やっと土日休める。
 外有利、大型馬偏重の直千競馬。雨が降って馬場が悪くなるとその傾向にさらに拍車がかかる。
 複勝圏内に来る割合で言えば、5枠より外が内側のざっくり3倍、450KGより重い馬が軽い馬のこれまたざっくり3倍。とても内枠とか軽い馬なんか買えませんよ。

 ・・・第一感はウランゲルでした。買わないよう自分に言い聞かせております。
 
◎:スノードーナツ(15番、前走460KG)
○:ソレイユフルール(10番、前走474KG)
△:サンバダンサー(12番、前走430KG)
  イヴノオモイデ(9番、前走430KG)

迷:チェアーグライド(5番、前走506KG)
  キットダイジョウブ(11番、前走416KG)
  ウランゲル(1番、前走400KG)

 有力な7.8枠で、3頭は直千適性限りなく皆無。唯一スノードーナツはどこかでいい脚は必ず使えるし距離は短ければ短いほどいいタイプで軸はこれでいい。テン3Fは近走速くないけど、この馬は出そうと思えば出して行けると思う。
 5.6枠はそこそこ直千向きの4頭で、ダッシュ力なら9番だけどガサあって「一息で競馬」度合い強そうな10番が使いつつ順調に良化、のほうを上にとりたい。12番はテンのダッシュが足りない分、掲示板の下のほうに最後届くまでのイメージ。11番もどこかで脚は使える一息型ではあるんだが、ガサ面で心配。道中速いところのないチェアーグライドとかは、買っちゃいけないほうの馬だと思うんだが、出走馬中おそらく最大馬体重で出てくるであろうだけでも押さえておきたい気も。
 ウランゲル、枠順と体重はもっとも買えない馬。直千向きそうなんだけど・・・(未練)
 
 

この記事へのコメント

  • 馬んちゅ

    お久しぶりです。直千待ってました!!
    西田からも流してマルチで相乗りします。
    オッズ割れてるんであの時みたいな高配当は期待できませんが
    的中期待してます。
    2017年05月13日 10:39
  • ◎乗りさせていただきます
    2017年05月13日 14:24
  • 馬んちゅ

    ウランゲル…
    2017年05月13日 14:53
  • どーか

    ウランゲル買ってますように
    2017年05月13日 14:53
  • しか

    当たらせていただきました(笑)
    ウランゲル…強かった…
    2017年05月13日 14:56
  • せみ

    週末さんのフラグ回収の破壊力高すぎです。
    ウランゲル買ってますように…。
    2017年05月13日 14:59
  • 週末人

    たびに出るわ・・・
    2017年05月13日 15:20
  • ぷろぐれす

    お見事なフラグでしたが、、
    やはり。。。
    2017年05月13日 15:21
  • ムスタファ男爵

    なんというか・・・流石すぎます。

    完璧な予想で大万馬券を逃す姿にカッコ良さを感じてしまうのは自分だけじゃないはず。

    人の予想をパクって安易な予想載せてるブロガーとはわけが違いますわ。これからも応援させていただきます!
    2017年05月13日 15:33
  • まさのりゆき

    3連単当たりました。
    本当にありがとうございました。
    2017年05月13日 15:37
  • 馬んちゅ

    私もお供致します…
    2017年05月13日 15:39
  • リネンパズル以来、ですかね。直千はやはり週末人さんですね。
    2017年05月13日 18:11
  • 週末人

    >みなさん
     コメントありがとうございます。
     的中された方、おめでとうございます!
     
     ・・・なんだか悲しい気分になるので、これ以上個別のレスは許してもらっていいすか?(涙)
    2017年05月13日 21:24