京成杯(週末100番勝負その2)

 雪の心配(>3場どっか中止になるとWin5が消えるしねえ)をしつつ、どうせ今日も明日も仕事である。
 通勤とかほかに雪の心配をすべきだろうという。
 
◎:サンティール
○:マイネルスフェーン
▲:ベストリゾート
△:コマノインパルス
 勝ち上がりに時間かかった分、レース使って地力向上、という意味で前走も本命にしたマイネルスフェーン。ここもかなり固い軸。ただし、伊達に勝ち上がり遅れたわけではなく確勝級と吹くどころか、アタマはほんとない気がする、大知だけど本命にするのはちょっと。
 ◎は中山9F戦2つ使って、初戦は遅めのペースを押し上げて行って切れ負け3着、2戦目は道中Ave3Fで2秒上がる流れを前で踏ん張って結局上り最速の脚になった勝ち上がり。ここで1F伸びて重賞舞台は却っていい、前を回って粘りこみを期待していい内容。
 ベストリゾート。前走は後ろからになったけど、それまでよりペースが上がった分位置取り悪くして直線に賭ける形になった、と思えば1.2戦目のように早目に競馬する形のほうが期待できる気はする。枠はあれだけど。
 コマノインパルス。レイデオロの2着、という意味で人気するなら中身はスフェーンのほうがあると思うし、こっちのほうが位置取りも悪くしそうだし伸びきれない気がする。普通に消しでもいいんだけど、ほかに抑えたいほどの馬がおらず、いつものパターンだとこれに割られて予定調和という自己学習の結果△。keisei.png

 出先からWin5買うことになるので自分用のメモ。
・中山10R
 どこか1点にするならここしかないのでグランシルク。というかこの馬信用しないと何点買うことになるかわからん。
・京都10R
 9、ついで7だけど・・・、マツリダゴッホのスピードタイプ2頭かよ・・・。
 まあ、差せるほどの脚ある馬いない、と考えるなら逃げそうな9でここも1点が正解か。
・中京11R
 何点買っても当たる気がしない。4.8.12.15、人気どころばかり。
・中山11R
 2と7。
・京都11R
 4.8.11

 中京と京都のオッズがないのである意味邪心ない予想。京都も1点にして、24点だけでいいや、当たっても安いし。

この記事へのコメント