阪神JF

 改装以降はダービーと並んで個人的な馬券スタンスに合わないレースで、相性でいえばダービーよりはるかに悪いレース。
 好きでないタイプの上り自慢の人気馬が当たり前に来る。それでもダービーが、私ですら「これは仕方ない」と思うタイプの人気馬が来て「怪しい」と思うほうの人気馬はまだ飛ぶこともあるレースなのに対し、こっちは「勘弁してくれ」と思えるほうの人気馬も当たり前に来る、そんな感じ。 
 
 という言い訳で始まるが、要は別に買いたくなる穴馬見つけれなかったよと。
 さっさと今日のうちに買っておかないと、無理矢理いらんところに迷い込むのでここで結論。
◎:ジューヌエコール
○:リスグラシュー
▲:デイーパワンサ
△:サトノアリシア
 16戦以上の勝ち鞍があって、ターゲットの上り3F欄が黄色と青色しかない馬を選べ、以上。
 ◎○▲の3頭にソウルスターリングが該当。8頭立てと9頭立ての2戦しか経験しておらず、今回フルゲートの内枠に入った関東馬、道中経験も一番乏しい。さすがに1頭切るならどう考えてもこいつだ。これでシンガリ一気とかされたら泣くしかない。
 選別条件以外で抑えるなら「速い道中経験」とか「持続力」とかでなく(>例年これで失敗する)、札幌18組で、中央でまだ本当の「上り上限」測ってない馬が先行して残るパターン。で、サトノアリシア。
 上位3頭はレース運びの巧い順。最内の▲はやっぱり捌きでロスはあるだろうし。

jf-thumbnail2[1].png

この記事へのコメント

  • バブ

    バブです。私は、
    ソウルスターリング とレーヌミノルを完全に切り、ホームラン狙い。
    ディーパワンサ
    サトノアリシア
    クインズサリナ
    ヴゼットジョリー
    リスグラシュー
    の3連単5頭ボックスで勝負して撃沈しました。
    2016年12月11日 23:11
  • 週末人

    >バブさん
     どうもです。
     1人気が勝つフラグを立てに行ったエントリでしたが、レーヌミノルも来ちゃうのかという。
    2016年12月24日 11:14