130825のWin5

・小倉10R:2、4

・新潟10R:4、13、6

・函館11R:7、11、6

・小倉11R:2、3

・新潟11R:1.2.6

・小倉10R

 馬場が悪くなってきてるので外枠かな、という気はあったのだが今も続く雨で別に外がいいというより単に外回るロスが応える気がする。要所でいいところを選べれば一番いい感じ。

 前に行く馬はまとめて飛ぶ可能性あるが、差し脚組はやっぱり買いにくい。

 両面で2、前に行く4。

・新潟10R

 外差しになってるが、極端な上り偏重でもない。内で我慢のメリットは少なく、内なら行き切って外に出す、外なら先行して内の馬にババ押し付けるというところ。内の先行・差し馬が買いにくい。

 第一感はエンドレスノット。しかしある意味新人騎手よりもお金を託せない騎手、行き切る前提でミナレット◎。内の差し馬でも大知ならのボヌール、幸い12戦からで立ち回り効くはず。

 逆に14・17あたりはヒモまででWin5は割り切り。

・函館11R

 最内にフォーエバーマーク、これ信用してここ1点、という手もあるが・・。函館→新潟→函館はあんまりである。どうしても前が速くなるのでハイペースを前で差せる馬。さすがにアタマはどうかと思うが、レオンビスティーはここねらい目。

・小倉11R

 馬場がこうなるとスピリタスもドリームトレインも買ってられない。というか、天の恵でこれで勝たずにどうするマルカボルト。一応、バンジョーの単騎逃げ残りだけ警戒。3連単の相手には、シンガリ人気のエドノヤマトがおいしい展開。

・新潟11R

 

 阪神・京都の外マイル組がいれば買いたい条件だがあいにくお留守。中京14との関連性で探るとちょうどいい外枠にハープスター。この馬が1人気というのはよくわかる。

 わかるけど、先行メンツ薄めなのと、スローキャリア1戦ではやっぱりそこまで推したくない、そもそも買いたくない。というか、同じ中京14組なら2戦使って2戦目は前に行かせたモズハツコイの経験をはるかに買いたくなる。

 もっといえば最内から行き切ってしまえのアラマサが持続戦経験では最上位。1枠2頭のワンツー希望。

 4・6あたりは普通に中たるみの上り重視勝負になれば最有力。まあ、穴狙いの観点からはこいつらが差し届かずの方向で。

この記事へのコメント

  • 馬んちゅ

    新潟10取りましたよね?

    アップ待ってます^ ^
    2013年08月25日 15:36
  • 週末人

    >馬んちゅさん
     どうもです。
     いえ、とってません。
     蛯名が3着残れば大威張りの的中だったんですが。。。馬単のウラは買ってませんでした。。。
    2013年08月25日 15:57