菊花賞

 コメントする余裕ありません。

 持久戦ペース実績ありの逃げ馬は不在だが、前に行く馬はいる。思い切り溜めて切れる馬はそんないないが、そこそこ早めに押し上げていける馬はいる。

 となると、3~4角回りながらすばやく押し上げて速い足を使える馬の土俵という気が。

 神戸新聞杯組なら、ゴールドシップの1強で、前で健闘したユウキソルジャーの見直しだけど、今年の想定だと速い脚不足で買いにくい。セントライト記念組で、早マクリ有利の偏重ロングスパートを後ろに構えて仕掛け負けたが、そこそこ動けて上がりもある馬が京都外回りでゴールドシップに迫れるか、という見立て。

 先週同様3着穴臭い哲三さんがまず買いたいが、万一にもアタマまで望むならダノンジェラート。

Kiku

この記事へのコメント

  • しん

    おっ更新されてる!
    週末人さん得意の菊花賞ですから期待してました。
    これでフェデラル本命でがっつり逝けますwもちろん4,13も追加します!
    2012年10月21日 09:12
  • レドンド

    こんにちは

    週末さん得意の菊花賞ですから

    13を押さえて

    1・2・6・7・13

    のボックス買いで

    勝負してみます

    4が気になっていたので

    4からのワイドも買います

    今度こそはお互いに
    良い方向が出来ればイイですね!!
    2012年10月21日 12:33
  • 駅前スクワット

    お疲れ様です。

    私はその速い脚が使えない馬を対抗に撃沈w

    週末人さんの見解がゴールドシップ一頭によって具現化されたレース

    だったような気がします。
    2012年10月22日 06:24
  • 週末人

    >しんさん
     どうもです。
     ダービー好走組を評価下げてこその菊花賞、なんですよね、自分の中では。来なさそうなダービー馬が回避して、来そうなダービー上位馬が1人気の時点で辛かったです(笑)。
     
    >レドンドさん
     どうもです。
     まあ、普通に尻下がりの結果でしたね・・・。
     4は1・2着馬と同じような動き方しただけに、力差で仕方ないかなあ。
     
    >駅前スクワットさん
     どうもです。
     上位馬の道中位置取りだけみると、予想していたような数字が並んでるんですけど、勝ち馬以外ほとんど想定したのと違う馬という。出てるメンバーの個性がぜんぜんつかめてなくて、展開だけ考えるとありがちなおお外れのパターンです。
    2012年11月10日 09:44

この記事へのトラックバック

菊花賞 2012 予想の段取り 妙味穴オッズ 府中牝馬15,640円的中! 血統有利ユウキソルジャーのデータと予想ですよ。
Excerpt: にほんブログ村 競馬ブログトラコミュ第73回 菊花賞(GI) 菊花賞(2012)第15回 富士ステークス(GIII) 富士S(2012)競馬の 予想 や勉強をするなら、競馬番組や競馬新聞を 眺めていて..
Weblog: 『競馬ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆』                    レース回顧は最強の予想法 
Tracked: 2012-10-20 23:10