新潟7R

◎:キュートハート ○:エレガントアゲイン ▲:バーチャルツアー △:シェール    狂ったかという未出走馬本命。西田・村田と直千巧者の両横綱が有名になりすぎたが、その次の大関クラスと評価できるのが名前も両横綱のハイブリッドである西村。  西村+大型馬だけで買ってみる。外枠に買いたい馬が見当たらない(>福永の馬とかどう転んでも買いたくない)、速い馬い…

続きを読む

新潟3R

 大荒れの予感。  1人気キャリア2戦目の馬、2人気ダート組。まともにおさまりそうな気がしない。  その人気どころ含めて、ろくに前に行けたことのない馬といったことはあるが大敗馬の組み合わせ。無難に行く脚なくて最後にちょろっと着上げた馬から売れる感じ。  だが、距離が24に伸びるなら、18や20でテン35秒そこそこで入っちゃったハイペース逃げ大敗組見直し。プラス、前も後ろも減量組…

続きを読む

新潟12R

◎:シンボリゾンネ ○:コウヨウエンプレス ▲:アイティクイーン △:シンワクイーン・ナムラビーム    8枠の人気2頭は枠に減量で信頼性は結構高いと思います、本音ベースでは。  一方で、直千競馬って使えば使うほどショック療法的な好走度合下がるので2走前→前走でパフォーマンス下がって見えるこの2頭を中心にはおきたくない気がある。この8枠2頭に乗ってる…

続きを読む